スパンコール

星屑みたいな一瞬の輝き

自担を見られなくなりました。

こんにちは。

現場総括以外のテーマではてブロ書くの久々!

今回はただの自分の気持ち整理のためのブログなので、メンヘラ発言や愚痴などなど不快にさせてしまうこと多数だと思うので本当に見ても大丈夫な人以外はスルーしてください(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっくり言ってしまうと、職場の人事異動がきっかけで適応障害が再発しました!(笑)

(元々、5,6年前に一度適応障害診断受けてました)

 

それが元になって、

最愛の自担、ハッピーの源、大橋和也くんが見られなくなりました!!!

 

 

 

元々、希望していない部署への移動になって4年間働いてきた部署とは業務の動きも手技も違うからできないこと、わからないことしかなくて、顔見知りはいるけど自分の性格上相談も出来ず…

能天気な所属長は上司は「無理に一気に覚えなくていいよ〜」なんで能天気なこと言うけど、正直覚えなきゃ命預かる仕事だし、人工呼吸器とか命直結するから!!!先輩たちからはできて当たり前のような視線が刺さるし、できないなりに動いたつもりだったのに怒られるし、元いたところよりも数倍忙しい業務内容だし夜勤の休憩もまともに取れず、16時〜翌9時まで動きっぱなしで何も食べられなかったり、ほぼ立ちっぱなし、動きっぱなし………

どうしても出勤したくなくて仮病使って2日ほど休んでみたり…

 

 

身体的な疲労もメンタルも積み重なり、

そして!さらに重なったのが最大の敵!!!

新型コロナウイルス

 

 

 

おかげでわたしの唯一の生きる楽しみ、生きがいの現場がオール中止!!!

(春松竹、両国、セクゾ、NEWS、WESTなどなど計9公演)

 

おかげで、朝は6時に起きなきゃいけないのに4時ぐらいまで眠れなかったり、頭痛、吐き気、耳鳴り、眩暈、何もないのに涙が出てくるし、メンタルょゎょゎの不調の極みが3月半ばから持続。

 

 

なにわ男子も最近はバラエティなどにもよく出演させてもらえるようになってたくさん彼らの姿を見られる機会も増えて喜んでいる側、その人気に追いつけなくてSNSも番組も追えず…

和也くんはどんどん人気になって、いろんな仕事をもらってどんどん成長していってるのに、自分は仕事も思うようにいかなくて、何も成長できてないっていう感情が大きくなるにつれて、見れば見るほど勝手に遠い存在に感じて元気をもらうどころか劣等感でしんどくなって、ついに最愛の自担 大橋和也くんを見れなくなりました!(号泣)

 

 

元々定期的に自担見られない波はあったけど、1週間ぐらいで治ってたから、久々に1ヶ月以上長引く大波!しかも、自担全員じゃなくで最推しだけが見られなくなる!!(何故)

 

 

1秒先はもっともっと輝く今だからこそ、自担の姿を1秒たりとも見逃したくないし、その1秒先が正直いつまで続くかわからない時代だからこそ、その時間をリアルタイムで応援したいのに。つらい。自担をちゃんと応援してあげられないし、だめだめゴミクズ社会人な自分に対してもつらい。自己嫌悪からの無限ループ。

 

 

 

 

いよいよやばいな〜って思ったところで限界突破して階段から落ちようとする前に受診して診断書もらったけど、休んだら迷惑かかるな〜って思って1週間手元で診断書提出するの躊躇ったりしましたが、ようやく4月半ばから休職することになりました!(限界ギリギリのときは今回も数年前のときも階段から落ちたら、運転中に他の車が突っ込んできたら、とかどうにかして仕事に行かなくていい状況にならないか考えてた)

 

家でゴロゴロだらだら自堕落なStayHomeを過ごして、たまに部屋を片付けてみたり、雑誌の整理してみたり…(オススメのヲタク収納術あったら教えてほしい)

 

2020年9月現在では、配信もあり、とりあえず動いている大橋和也くんを見られるようになりました!(拍手)

ちなみに #かずやとおやすみ (ISLAND TV 参照)に関しては永遠に見れる気がしない(詰んだ)

症状は仕事から離れることですっかりなくなりましたが、仕事は通院や部長と面談しながらも休職延長しております。休職最大10月末までなのでたぶん、今の職場は退職予定です。次の仕事先探さないと(>_<)本当は異動さえなければ今のところでやりたいことあったけど…

 

 

 

 

 

以上!稚拙な字列を最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございました。

おわり!

 

 

 

 

20200528

20200918(加筆修正)