スパンコール

星屑みたいな一瞬の輝き

2020年、夏。

 

こんにちは!

上半期は片手で数えられるぐらいの現場しかなかったので年末に総括します(笑)

 

 

 

コロナ禍で通常の公演ができなくなった2020、夏。配信という新しい試みとヲタクのひと夏の思い出(という名の所感)

 

 

 

《視聴履歴:計18公演》

  • 7/24『If or…NEO』
  • 7/28『Johnnys Dream Island 2020→2025』
  • 8/1『Johnnys Dream Island 2020→2025』ジャニーズWEST
  • 8/8『Johnnys Dream Island 2020→2025』関ジャニ∞
  • 8/10『Summer Paradise 2020』宮近海斗
  • 8/11『Johnnys Dream Island 2020→2025』関西ジャニーズJr.
  • 8/16『Johnnys Dream Island 2020→2025』関西ジャニーズJr.
  • 8/18『Johnnys Dream Island 2020→2025』なにわ男子
  • 8/19『Johnnys Dream Island 2020→2025』なにわ男子
  • 8/21『Summer Paradise 2020』 少年
  • 8/23『Summer Paradise 2020』 少年
  • 8/25『Johnnys Dream Island 2020→2025』Aぇ!group
  • 8/26『Johnnys World Happy LIVE with You Jr.祭り』ジャニーズJr.

 

 

どの公演もそれぞれのグループが試行錯誤し、視聴者をより楽しませてくれるような構成でとても楽しめました!それぞれの公演についての感想はここでは省きますが、配信はこのコロナ禍で新しいエンターテインメントの形として楽しませてくれたけど、やっぱり生のコンサートには叶わないなあと思い知らされる夏でした。

 

コンサートのために新幹線やホテルを予約して、空いた時間に観光も兼ねて知らない街や行き慣れた大阪の地をぶらついてみたり、会場で友達と待ち合わせて写真撮ったり時間まで駄弁ったり、デジチケに一喜一憂したり、インストが流れる会場内でペンライトや団扇の準備したり、暗転してドキドキしたり、双眼鏡で自担しか見てなくて周りの歓声について行けなかったり、ファンサ もらったりもらえなかったり、終わった後に友達と居酒屋で感想を言いながら乾杯したり、朦朧としながらホテルで明日の準備やTwitterでレポ漁ったりして寝落ちしたり、帰りの新幹線ギリギリでダッシュで駆け込んだり、

そんな生の現場が大好きだなって改めて思い知らされた夏でした。

 

 

早くそんなことができる日常が戻ってこないかな…

 

 

この夏、アイドルとしてステージに立って姿を見せてくれてありがとう。

それだけで救われた夏でした。

 

 

 

 

20200827