スパンコール

星屑みたいな一瞬の輝き

2017年下半期 現場総括

 

こんにちは。

タイトル通り2017年下半期現場総括です(笑)

2017年揺らぎを自分で感じる一年でした(笑)

 

そして、下半期の現場総数:16公演でした!

 

 内訳は、

ジャニーズWEST:1公演

SexyZone:3公演

関ジャニ∞:2公演

ジャニーズJr.:2公演

関西ジャニーズJr.:8公演

 

でした!!!(ジャニーズWESTさん来年こそ夏がんばってくれ!!!!!)

 

2017年トータルすると、全 33公演でした!(去年の倍…)フッ軽芸人すぎでほぼ月イチで遠征?してた気がする…

 

ジャニーズWEST:8公演
SexyZone:4公演
関ジャニ∞:3公演
ジャニーズJr.:3公演
関西ジャニーズJr.:13公演
NEWS:1公演

f:id:sugar_30:20171217224209j:image

という内訳でした(^_^)

 

それでは、下半期振り返りスタート!(どうでもいい感想がつらつらと綴られてますので注意です!)

 

7/9 嵐のワクワク学校 東京ドーム

今年の助手はSexy Zoneということで、去年に引き続きワクワク学校行ってきました!オープニングの障害物競争から可愛いの塊可愛いの塊( ˘ω˘ )セクゾちゃんに関してはゲロ甘BBAなので何しても可愛いエンジェル。衝撃の中島ウンティも拝見できました(笑)お隣は安定なのに2017まさかここでラスト連番のたけちゃんでした!

 

7/20 関ジャニ's エイターテイメント ジャム 京セラドーム

エイトさんでははじめての京セラドーム!!!そして、三年振りぐらいのまりさんとごりらず連番o(^_^)o バックに関ジュちゃんが付くということでより一層楽しみになったし、冬のツアーよりもすごく楽しめました!!!でも、周り関ジュ担いなくてひとりで浮いた(笑)

 

8/8-9 少年たち〜南の島に雪は降る〜 松竹座

8日は元々入るつもりなかったけど、お仕事お休み期間だったので急遽(笑)バルコ登場目の前のお席でラスト10代見納め!9日は初めてお誕生日公演というものに入ったからか、ハタチの誕生日っていう特別感か、はじまる前から吐き気に襲われて、はじまったら号泣してお隣のべっちにドン引きされる( ˘ω˘ )なんだかんだ自担のハタチを祝うのは3人目なのに(笑)そして何気に少年たちも初見で歴代ストーリーもイマイチ把握してないままだったけど、さすがヒロムなストーリーだなって思いました(笑)SHOW TIMEはBeliverで死んだ。

 

8/10-11 勝利 SUMMER Live 2017 〜VIC's sTORY〜 TDC

少年たちからのはしごで東京!夏の勝利ソロも3年目!ここでも強火初日担発揮(笑)バックにHiHiJet と 東京B少年ついたおかげでべっちとテンション爆アゲで『浮所那須』連番するという勝利くんに申し訳なさ( ˘ω˘ )そして、浪速一等賞で2人して崩れ落ちるし完璧本家のフリやっちゃうし、ちゃっかりお互いうきなすからファンサもらうし、ここで学んだのは『いっぱい投げチューして』って団扇は困らせるということ(笑)

今年はテーマが映画ってことだったけど、普段から0番背負う重みや責任感、ジャニーズへの愛、エンターテイナーとしてたくさんの悩みの中からできた演出だったのかなと、初日の挨拶と涙からわたしたちにはわからない佐藤勝利を見た気がしました。

 

8/24 少年たち〜南の島に雪は降る〜 松竹座

どうしてもBeliverがもう一回見たくて見たくて夜勤明けで追加したもう1公演(笑)見学席にまさかの重岡さん(^ヮ^=)そして、左右列に味を占めたオンナになりました(笑)

 

8/31 魔女の宅急便 梅田芸術劇場

顕嵐ちゃん主演ミュージカル!春からずっと楽しみにしてたミュージカル!なかなかいいお席で最後には普通に泣いた!ハタチお誕生日の次の日公演だったのでハタチの顕嵐ちゃんはじめまして〜o(^_^)o演技のお仕事がますます増えてよかった!

 

9/9 関ジャニ's エイターテイメント ジャム ヤフオクドーム

職場の先輩に誘われてジャム2公演目(^_^)マルちゃんから謎に2回も『エアハグして』の団扇でファンサもらった(笑)そして、Traffic がかなり好きすぎて錦戸亮ちゃんの作るほんと好きだし、Answerは安定の三馬鹿タイムすぎて号泣( ;  ; )なんだけど、連番した先輩のせいで色々キレそうだった… 二度と価値観の合わない人とは連番しないことを誓った夏の終わりでした。

 

9/20 Johnny's YOU&ME ISLAND 帝国劇場

軽率に帝劇に飛ぶ芸人(笑)なのに平日公演のためお目当てのうきなすちゃん不在( ;  ; )そのかわりに見てたでかい赤ちゃん事りゅがちゃんに惹かれてフォトセまでバッチリ購入(ちょろい)ストーリーはやっぱり一回じゃ全く理解できませんでしたっ!!!感想が小学生だからなんかすごいしか言えない(笑)

 

10/25 アマデウス 久留米シティープラザ

地元公演ということで譲ってもらってアマデウス!大阪から旅行も兼ねて来てくれたみすずさんと一緒に観劇(^_^)さすが松本幸四郎さんの演技力と負けず劣らず食いついている桐山くんの演技。見てて引き込まれる舞台でした。

 

12/1-2 関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2017 松竹座

どうも強火初日担です!兄組公演初日からの3公演!BIG GAMEから始まるセトリ最高〜〜!!!!!まさかのTerrible!!!そして、スノードームの約束最高〜〜!!!!!(丈くんはスノードーム歌ってる時にこじけんとアイコンタクトしてニヤニヤしないでちゃんと聴いてあげて!!!)公演重ねるにつれて声の伸びが良くなってるし最高〜〜!!!!!まさかの美容室で藤井流星さんの写真見せてることも発覚したし、三重の県庁所在地がわからないアホさも再認識させてくれたし、バブリーガールズ丈子は本当にブス(爆笑)『和子が一番かわいい〜〜』って叫ばせてくれた和子最高〜〜!!!かわいい〜〜!!!(でも本気で一番かわいいと思ったのは大子)毎度自意識のなさで気づいてもらった認識受け入れできないわたしでもさすがにわかってしまうぐらいできる子すぎて今でも夢だったのではと思うぐらいできる子だった( ;  ; )本人の口からリューンのお話も聞けて2,3月が楽しみです( ;  ; )

 

12/8 DOG FIGHT サンケイホールブリーゼ

はいはい強火初日担(笑)安定のべっち。お供でセーヤくんみにきたよ〜〜。前回のDOG FIGHTは観てないけど、さすが屋良先輩。経験値の高さを見せられました。文ちゃんもSHOCKでの経験を積んだ分パワーアップしてるだろうし、末澤くんは末澤くんだなあと思う動きだし何より楽しそうだった!個人的に結構好きなミュージカルでした!

 

12/9 関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2017 松竹座

弟組公演(^_^)セトリ的にテンション爆上げで最後列だし今年イチの盛り上がりキメた(笑)なのに、まさかの見学( ˘ω˘ )数メートル先にいるのに手首から先しか見えない( ˘ω˘ )右手とペンラの動きだけで感じる大橋和也くんでした。大西さんのタコさんウインナー可愛すぎた、みちぇきょへ長尾くんからのファンサは全部見学席の西畑大橋に持っていかれた(さすが先輩)長尾くんがチャラ尾謙杜くんになっててやばかった。あの子はできる子。そして、大西さんの“まだ見ぬ景色”松竹0番で全出演者バックつける大西さんは圧巻。大西流星の本気を見た。(強いて言うなら本家の背中飛び乗り芸もやって欲しかった)べっちは春に引き続き正門とギターバトルやってるし、見学席見てたらマネージャーさんらしき人とかなりの確率で目が合うし、ふう〜って言うタイミングずれて声モロバレだし、最後の挨拶では西畑さんの大西愛に溢れた心の声漏れすぎだし色々あったけど最高の2017年現場納めでした!!!!!

 

以上、2017年現場総括でした!!!!!

2018年もよろしお願いします( ˘ω˘ )♡♡♡