スパンコール

星屑みたいな一瞬の輝き

2018年 上半期 現場総括

結構遅くなってしまったけど2018年上半期終了〜〜!!というわけで、恒例の上半期現場総括です👏

 

内訳的には、ほぼほぼ大橋和也くんな上半期です( ˘ω˘ )

関西ジャニーズJr.:14公演

ジャニーズWEST:1公演

Sexy Zone:2公演

NEWS、キスマイ:各1公演

トータル:19公演 でした!!!

 

ここからはつらつらとわたしの感想、覚え書きなので注意です( ˘ω˘ )

 

 

  • 1月3日 関西ジャニーズJr. Concert 2018

 シフトの都合で年末ギリギリにチケット準備し、新幹線の予約し直して現場始め。初の関西単独城ホ一人で心細かったし、雪降ってて激寒すぎて死にそうだったけど、初めての個人団扇に感激したし、すごく楽しかった思い出の公演になりました。

 

 去年あれだけツアー入ったのに今年はまさか1公演だけという、伝説の公演(笑)モチベ上がらず、席もほぼほぼ天井だし正直あんまり記憶にない…(失礼)ただ、似合わない衣装は着せるものじゃないし、Into Your Eyes で天蓋付きベッドはいらなくないですか?!曲は嫌いじゃないのに勿体ないなあ…でも、コットンキャンディの妖精神ちゃんかわいいありがとう!

 

  • 2月3日、4日 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 千葉

 11月から3ヶ月待ちに待った大橋和也藤原丈一郎主演ミュージカル。1週間前ぐらいからずっと腹痛に襲われて当日も開演2時間前ぐらいから吐き気で無言。会場の最寄駅着いたら着いたで始まってもないのに号泣するし、本当に気持ち悪いヲタクでした(反省)

 藤原丈一郎大橋和也じゃなくて、ちゃんとリューン・フローとリューン・ダイだったし、ストーリーも踏まえ今までに見たことがない表情や仕草たくさん見られたのがこの上なく号泣ポイントでした。(別でリューンの感想書きたいなあ)

 

  • 2月8日 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 東京

 藤原丈一郎くんお誕生日公演〜!休みの都合でこの日しか東京公演行けず、千葉ぶり3回目のリューン。相変わらず号泣する気持ち悪いヲタクでした。あんなにちっちゃかった丈くんももう22歳だし、丈担じゃないけどもらい泣きしちゃったカーテンコール。お誕生日おめでとう。

 

  • 2月27日 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 静岡

初静岡!元担時代のお友達を(無理矢理)誘ってのリューン静岡公演!2列目のあり得ない近さで観劇できて貴重な時間だったし、付き合ってくれたお友達に感謝に感謝( ˘ω˘ ) 念願のさわやかも食べたし、うなぎパイファクトリーに行ったり、海沿いドライブしたり楽しい静岡でした!(富士山が綺麗に見えなかったのだけど残念)

 

  • 3月2日 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 久留米

 ようやく待ちに待った地元久留米公演!職場ジャニヲタの先輩を引き連れて最後列のお忍び彼女になりきって観劇しました。地元に和也くんいるのが変な感じすぎて調子狂うけど、安定の号泣。アマデウスの時にも思ったけど久留米シティプラザ音響良い〜!崇人くん、香帆ちゃんの地元福岡っていうこともあってテンション高めで楽しそうでした!楽しかった!

 

  • 3月10日、11日 リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 大阪

 前楽のチケットしかないまま新幹線の中で千穐楽一般ワンチャン賭けたらまさかの奇跡起こり、無事に千穐楽を見納め( i _ i )あっという間の1ヶ月半でした!リューン・フロー、リューン・ダイお疲れ様でした!また会いたいなあ….

 

  • 3月21日、22日 関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルSHOW

 おひとり松竹〜!さみし〜!と思いながら松竹向かったらまんまとペンラ忘れる事件(笑)2公演とも双眼鏡ガッツのヲタクでした(笑)『She is my… 』は死んだ。マジで死んだ。"ほっぺにキスおでこにキス"のとこであんな顔するのずるい。大家さんの息子は、おおはしかずや(5)振り幅大きすぎてしんどい……

 

  • 4月1日 Sexy Zone repainting Tour 2018 大阪

 初めてセクゾちゃんツアーで遠征!桜が咲いてる城ホははじめまして( ˘ω˘ )バクステ側スタンド前列というなかなか美味しいお席で健人さんの飛ぶ汗を肉眼で拝むことができたのが大収穫です(笑)ラブマニフェストはまじでまとくんにやってほしいです…

 

  • 4月8日 Sexy Zone repainting Tour 2018 福岡

 2回目なのもあって落ち着いて見られた気がする!セクゾちゃんのごちゃごちゃしてそうで意外とシンプルな演出が好きだし、pheromoneあたりの帝劇感がとても好き〜!早く円盤出してくれ〜〜!!!

 

  • 4月21日 NEWS EPCOTIA 福岡

 NEWSはなぜか毎年恒例でお邪魔するけど、本当に今回はアルバムほぼ聴けずに行ってしまって当日付け焼き刃で聴いただけでしたごめんなさい!独特の世界観だったけど割と昔の曲とかやってくれたからYJの民は楽しかった!!手越さんがソロで目の前の通路から出てきたときはさすがに笑った(笑)

 

 バックのトラジャ目的でついつい出来心で行きたくなってチケット探した(笑)またもや全然曲聞けずにいったけど、ノリでなんとかなるやつだった(笑)前後に動く床みたいな新しいマシーン登場して楽しそうだった(笑)アリーナ埋もれ席だったけど、他グループのコンサートも社会科見学するの楽しい〜!

 

 発表されてからずっとずっと待ちに待った強火初日担まさかまさかの奇跡でずっといる(笑)ここにきてまさかの引きの強さ(笑)お互いハッピーな現場!上手の末橋、チーム良規(笑)歌舞伎初心者のわたしも楽しめたし、初タッキーと初三宅健!タッキーすげえ(語彙力)

 

 歌舞伎見納めなので、MASKでちゃんと見つける、セグウェイで見失わない、腹筋太鼓を目に焼き付ける、を目標に行ったけど、MASKは惨敗でまたしても末澤くん( ˘ω˘ )セグウェイはちゃんと見失わずに見られたし、腹筋太鼓は相変わらず号泣して、逆転ラバーズでも割と泣いた(笑)(涙腺ゆるいの治したい……)

 

以上。